総合進学コース

このコースで学ぶのに適している人

より高いレベルの大学・短大・専門学校への合格を目指している人

総合進学コースの特徴

進学と就職の両方に対応できる力を身に付けます。基礎学力の徹底を重視し、基本的な内容からスタートして、着実に苦手意識を克服する授業を行います。小さな自信を積み重ね、真の実力を養成します。

特別クラス[志望校進学を目指して]

より高いレベルを目標に、大学受験に備えます。1年生から週3回7限の特別授業で学習習慣を定着し、定期的に実力診断テストを受けながら志望校合格を目指します。夏休みの補習、各種検定受験の奨励など、授業以外でも学力向上に努めます。

普通クラス[進路目標の意識化]

自分の進路希望をできるだけ早い段階から持ち、目標に向かって必要な知識と力を身に付けます。年間3回の進路ガイダンスを実施し、進路に向けての情報提供などを行います。また、選択授業「KIKUKA講座」でさまざまな知識を習得します。

             

在校生の声

卒業後は語学系の大学進学を実現するため、高校生活をサポートしてくださるたくさんの先生方の指導のものと、日々勉強に励んでいます。週3回行われる特別授業は、苦手科目の克服に特に効果があり、志望校進学を後押ししてくださいます。
クラスの雰囲気も和気あいあいとしており、友達と励ましあいながら楽しく学べます。

カリキュラム

〇印は必履修科目 ※は学校設定科目

特講KはKIKUKA選択講座☆は選択(2単位) 選択科目は生徒の希望、選択生徒数、指導者の関係で閉講される場合があります。

1年間留学をした場合は、2年生の30単位を一括認定します。

カリキュラム

進路状況

普通科/総合進学コース

お問い合わせ

  • TEL:052?791?8261
  • FAX:052?791?4539
●入試や学校見学等に関して
Mail:syougai@kikuka.ed.jp
●進路等に関して
Mail:sinro@kikuka.ed.jp
●留学に関して
Mail:kokusai@kikuka.ed.jp
●ホームページ等に関して
Mail:webmaster@kikuka.ed.jp
PAGE TOP スクロールダウン